ブラック企業から逃げ出して

仕事で体を壊し、只今休職中の22歳です。休職中だけどお金は稼がないと…。そんな私の考え、行動を綴っていきます。あと、FX初心者です。FXの結果もブログに載せていこうと思います!

ブラック企業から逃げ出して 2

 

こんばんわ!にゃん子です🌱

 

過重労働で身体を壊し、現在会社を休職中です。

5月からずっとなので、とうとう有給もつきてしまいました…。

 

しかしそれも計算範囲内…!

休んでる間にも、自分なりにこつこつできることを探していたのです!

 

休職中…。つまりまだその会社には籍が残ってる状態なので、バイトなどはできません。

 

そこで私が最終的に行き着いたのが、FXです

 

難しいイメージだと思います。

特に勉強嫌いな私からしたら、一生手の出せない分野だと思ってました(笑)

 

それでも、

なんとかして稼がねば…!

という思いが勝り、昨日から本番を始めることになったのです。

 

もちろん事前準備も色々しました。

 

  • 勉強が苦手
  • 政治とかのニュース全然分からない
  • お金がない…

 

そんなレベルで、一見ギャンブルのようなFXにいきなり挑戦する勇気は流石になかったです(´ω`;)

 

まず必死にやったのはお小遣い稼ぎ。

 

沢山調べて、いくつか実践しました。

 

  • 懸賞応募
  • 自炊。節約。
  • お風呂の水再利用
  • メルカリで出品
  • 無料でできるオリジナルTシャツの販売
  • ポイントサイトの掛け持ち
  • …チャットレディ

 

まぁこの中で今も続けられてるのは、自炊節約とポイントサイトだけですね(´ω`;)

 

1番効率良く稼げるのはチャットレディですが、親にも言えないし、怪しい人ばかりだし…。

これは仕事、って割り切れない人にはキツイです…💦

 

自炊は、業務用スーパーや野菜直売所をうまく利用したり。お肉とかは、業務用で1キロとかまとめ買いして小分けにして冷凍したり。

色々工夫したら食費をかなり抑えられました!

そして野菜たっぷりの節約メニューは、お財布だけじゃなくて体にも優しかったです(´ω`*)笑

 

ポイントサイトは、本当に少しずつですが、小銭はある程度稼げます。

クレジットカード発行とか、ちょっと面倒なことをすれば一気に4000円分のポイントもらえたり。

本当にこつこつ系なのでじれったいと思う人も沢山いると思いますが、少し時間が余ってる人とか、学生さんにはいいかもしれません。

 

まぁそんなこんなで休職中に稼げたのは

約2万2000円‼︎

 

結構がんばりました(笑)

 

FX口座には、口座開設後3万円キャッシュバックなどのキャンペーンがあるので、それも足せばポイント関係だけで5万円以上の運用資金が手にはいる…!

 

2ヶ月で5万円てバイト以下じゃん…

と、思ってる人もいますね??

 

私がやったのが小遣い稼ぎだけと思った人!

あなどらないでください!

 

すこーし、勉強だってしたんですから‼︎←

 

スマホのFX教材を3つくらいひと通り読んだ後、FXの本を購入。

 

本も、新品だと1600円くらいするのが、ネット通販の「もったいない本舗」というところでは300円以下で購入できました。汚れもほぼ無し。

 

それから今度はFXのデモ版。ようするに練習版てことですね(´ω`*)

 

それならどんなに負けても「練習」なので気軽に試せます。もちろん本番のような気持ちで真面目にやらなきゃですが…!

 

まぁそうした勉強をしたのも1ヶ月程度でしたが、昨日から本講座を開き実践…!

 

このブログで皆さんに報告しながら、

 

初心者でもFXで稼げるのか…‼︎

 

を検証していこうと思います…(笑)

 

f:id:diamond_nyanko:20170823231434j:image

 

100均で買ったお小遣い帳にもきっちり記帳して…!

 

今日のFXの結果は、+3,810円でした!

2日目でトータル4,800円。

 

個人的には順調です…!

 

今後のブログでも、リスクの少ないトレード法とかを発見したら紹介していこうと思います!

 

これからこのブログが少しでも皆さんの役に立てますように💕

 

それでは、にゃん子でした🌱