ブラック企業から逃げ出して

仕事で体を壊し、只今休職中の22歳です。休職中だけどお金は稼がないと…。そんな私の考え、行動を綴っていきます。あと、FX初心者です。FXの結果もブログに載せていこうと思います!

ブラック企業から逃げ出して 3

 

こんばんわ。にゃん子です🌱

 

嬉しいことに、読者の方が3人になりました!

本当にありがとうございます(^^)♡

 

役に立つ記事が書けるよう頑張ります!

 

 

今日は私が休職したことで得たことをいくつかお伝えしたいと思います。

 

今仕事で辛い思いをしているのに、今後のことを思うとやめられない…。

そんな人も多いと思います。まぁ、私は実家暮らしだからまだ決断しやすかったというのもあると思いますが、悩んでる人の参考になればと思います(^^)

 

  • 今まで会えなかった人に会えた
  • 家事ができるようになった
  • 体重が減った
  • 新しいことをする時間ができた

 

ざっと書き出すとこんな感じです。

 

 

  • 今まで会えなかった人に会えた

 

仕事が忙しくて、何年も友達と遊んでないな…。という人、多いと思います。

 

特に私は飲食業。土日祝日もフル出勤なので、本来のみんなの休みと確実に合わなかったのです…。

 

お正月、ゴールデンウィーク、お盆、クリスマス、その他祝日。

これらはまず無いです。

 

そしてやっと与えられた休日も、疲れ切っていて人に会う気力がなく、結果家で寝込んで終わり。

 

そんな日々でした。

 

私は休職してからそれを取り戻そうとばかりに、仲の良かった人達と会う約束をしました。

 

すごく嬉しかったです。

と言ってもまぁ、5人程度でしたが、近いうちに5人とも会えるなんて、こんな贅沢な休みは本当に久しぶりでした(´ω`*)

 

彼氏には映画館やディズニー、動物園に連れて行ってもらったり…。あぁ、こんな夢のような生活でいいんだろうかと、今まで相当飢えていたのか、私の心はあっという間に満たされました(笑)

 

休職中なのに遊んでいいんだろうか…。

こんだけ動けるなら働いた方がいいんじゃ…。

こんなときにお金使って大丈夫かな…。

 

そんな不安も最初はありました。

 

でも、休職中に旅行に行ったりすることは、実際禁止されていないらしいです。良かった…。

 

最初は不安で不安で、毎日職場の夢を見ました。

上司から電話がきたら、別に怒られたわけじゃ無いのに、休んでることによる後ろめたさで過呼吸になったりしました。

 

その時の私はすでに、

休む=とんでもなく悪いこと

というようにすっかり洗脳されてたのです。

 

  • 最初に書いた、人と会ったり、沢山遊んだりすることは、その恐ろしい洗脳を解くには何より効果的でした。

 

今まで苦しんだ人は、自分を甘やかす時間を作ったって、バチは当たらないんです。

 

 

  • 家事ができるようになった

 

恥ずかしながら私は家事をほとんどしてきませんでした…。

仕事で夜遅くに帰ってから、何かをするという気力はいつもなかったのです。

 

でも休んでからは、少しずつ家のことをできるようになりました。

 

洗濯、洗い物、掃除機がけ、買い物、料理。

 

部屋の片付けもはかどりました。

巨大なゴミ袋を持って、いらないものをごっそり捨てたり。

冷蔵庫の中の賞味期限切れの食材をごっそり捨てたり。

食器棚の使わないお皿をごっそり捨てたり。

 

断捨離って、部屋がきれいになるだけじゃなく、すごくストレス発散になります!

 

物が減って見た目もスッキリすると、とても気持ちがいいんです。おすすめです(^^)

 

買い物は、SEIYU、業務用スーパー、野菜直売所を主に利用しています。

 

野菜直売所の野菜の安さには、本気で感動します…!近くにある方、ぜひ行って見てください!

 

業務用スーパーは何もかも沢山入ってて安いです!

お気に入りは、

1キロ750円くらいで買える、冷凍ロングウインナー!

それから2キロ1,500円以下で買える、鳥もも肉‼︎

 

これらを小分けにして冷凍したら、1ヶ月お肉買わなくてよくなりました(笑)

 

料理は、私はお料理アプリの「クラシル」を使って、野菜メインの食事を作れるようになりました!

 

そうやって家事ができるようになると、

母親がとっても喜んでくれます(´ω`*)

 

母は糖尿病予備軍なので、私が野菜メインの食事を作れば少しずつよくなってくれると思うし!

 

そうして色々できるようになって、自分に自信を持てたり、余裕ができたりすると、自然と家族と話す会話も楽しい内容に変わっていきます。

 

家族仲も、仕事してるときよりよくなったと思います!

 

 

大分長文になってしまったので、後半は明日書きます(>_<)

 

 

あ、報告忘れるところだった…!

FX、今日は4回程トレードして、

+2,603円でした!

4日間でトータル7,403円。

コツコツ派の私としては順調です(´ω`*)

 

f:id:diamond_nyanko:20170825015441j:image

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます(´ω`*)♡

 

それからツイッターもはじめて見ました!

@diamond5_nyanko

もし良かったらこちらもどうぞ…!

 

母が昨日から熱中症気味で、冷えピタ貼ってました…。

皆さんも、無理せず定期的に涼んでくださいね!

 

にゃん子でした🌱