ブラック企業から逃げ出して

仕事で体を壊し、只今休職中の22歳です。休職中だけどお金は稼がないと…。そんな私の考え、行動を綴っていきます。あと、FX初心者です。FXの結果もブログに載せていこうと思います!

ブラック企業から逃げ出して4

 

こんばんわ。にゃん子です🌱

いつも夜遅くの更新ですみません(・・; )

 

前回長く語りすぎて、全て書ききれませんでした(笑)

 

ということで前回の続き。

 

  • 体重が減った
  • 新しいことをやる時間ができた

 

についてお話ししようと思います(^^)

 

 

 

体重が減った

 

仕事休んでから2ヶ月くらいで、体重が4キロ落ちました…。

運動してないのに…!

 

恥ずかしいけど暴露します…。

私は身長が156㎝にも関わらず…

 

なんと体重が、60㌔くらいありました…‼︎

 

仕事してるとき、毎日10時間以上歩き回ってるのに、減るどころか増える増える…。

 

まぁ元々筋肉質というかぽっちゃりなのもありますが…!

 

まぁそれはともかく、体重が増えていたのには、

生活習慣が大きく関わっていたようです。

 

それも納得。

 

まず、飲食業では食事の時間が一般の人とずれます。

 

本来みんなが、朝食、昼食、夕食をとる時間に、

飲食店のスタッフはせかせか働いているからです。

(飲食に限らないと思いますが)

 

そして最近のファミレスは、朝早くから深夜まで、下手したら24時間店を開けています…。

 

もちろん正社員の私は働く時間帯の選択肢はありません…。

 

今日は朝から夜まで。

今日はお昼から夜まで。

今日は夕方から閉店まで。

 

とても不規則です。

 

私の体も生活リズムを合わせようとしているのですが、シフトがランダムな為、体が昼に合わせていいのか夜に合わせていいのかわからない状態になり、それ故疲れやすい体質になります。

 

10時間寝ても眠い…。

体は常にむくんでいる…。

 

深夜3時頃にやっと帰れた日は、

空腹と睡魔に襲われ、コンビニで休憩。

 

疲れ故の衝動食いってやつでしょうか。

 

夜中に

甘いジュース

スナック菓子

チョコレート

菓子パン

を1人でたいらげた後、睡魔に負けて車中泊

 

起きたら日が昇りはじめていて、

 

あ、仕事いかなきゃ…

 

なんて日も多々ありました。

 

私のようなか弱い子が車中泊なんて、

危なすぎますよね、ね(・∀・)?←

 

でも本当に、疲れてたり、病んでたり、ストレス溜まってたりするときって、食欲を抑えられないんです…。

 

だってそういうときって、

食べることしか楽しみがない…

ってくらい追い詰められてるわけですから(´・ω・`)

 

ダメってわかってても我慢できないんです…

特に女性はそうなりやすいかも(>_<)

 

でも、規則正しい時間に食事を取るだけで、無理なく標準体型くらいまで戻すことができました(^^)

 

だから今もし食欲で悩んでる人がいたら、

違う方法で自分を癒してあげる方法を見つけられたらいいと思います!

自分を責めたら、余計苦しくなっちゃいますからね(^^)

 

ちなみに私は1番ひどいとき、

オムライスを1キロ、1人でたいらげました…

 

今は無理です(笑)

 

 

 

新しいことをやる時間ができた

 

心身病んで、休職して最初の数週間は気力がわきませんでした。

 

でも、数週間ストレスから解放されて生活していると、逆にやることが欲しくなってくるんですよね(´ω`*)

 

何かしなきゃ…!

と思って、最初はひたすらネット検索でした。

 

私の場合はお金を貯めたかったので、

ひたすら会社に引っかからない副業を調べました。

 

続いてるのはポイントサイトかな?

結構面白いサイトは面白いです(´ω`*)

 

それからFXについても少しですが学べました。

元々勉強が苦手なので、働いてる頃だったら絶対できなかったと思います…。

 

それから本を読むのが苦手な私が楽しく読書できたり(笑)

 

何かを手放すと、何かしら新しい物が入ってくるものだなぁと思いました(´ω`*)

 

おすすめの本は、「 夢を叶える像 」です♡

 

今まで辛かった分、散々自分を甘やかしてリフレッシュをしたら、今までできなかったことをはじめる力が湧いてくるはずです(´ω`*)

 

もし、いつまでたってもやる気が湧いてこないのなら、

多分、本当の意味での癒しが足りていないのかもしれません。

 

自分を満たすのって、結構難しいですね(>_<)

 

 

 

私がこの数ヶ月で得たことはこんな感じです(´ω`*)

多くはないですが、私にとってはすごくいい勉強になりました!

 

 

 

FXの記録

 

今日は私の判断ミスで、身動きとれず…。

1回しかトレードできませんでした(>_<)

 

でも、+1,952円!

 

トータル 9,355円!

 

最初の4日間で1万円近く稼げたと思うと、

我ながらよしよしです(´ω`*)♡

 

これからも見守って下さると幸いです(´ω`*)

 

 

ツイッターもはじめました!

くだらないこともツイートしますが、

もしよければこちらもよろしくお願いします(´ω`*)

 

f:id:diamond_nyanko:20170826011557j:image

@diamond5_nyanko

 

みなさんが楽しい毎日を過ごせますように✨

それではにゃん子でした🌱